sub-p1.jpg

いーらぼ発達支援教材シリーズ 新刊発売【マインEラボ・スペース】

いーらぼステップワーク5
算数トレーニング 数の基礎・計算編 
算数トレーニング
次の単元に活かせる、生活スキルが上がる、復習ワークの決定版!

数のとらえかたや計算の基礎をスモールステップで復習するためのワーク集です。
「次の単元につながる復習」「生活スキルを向上させるための復習」を
ポイントに、 特別支援教育の成果も取り入れながら作成しています。
「既存の問題集ではなかなか身につかない」「計算に時間がかかる」
「式が立てられない」、そのような算数が苦手なお子さんに最適の1冊です。

※本教材では「小学1年生~3年生」の学習内容を取り扱っていますが、
高学年や中学生の復習用としてもご活用ください。

 A4サイズ。ワークシート63ページ  2,000円(税抜)
家庭で学べる解答・ポイント解説付き

 

いーらぼ発達支援テキスト2
聞く力トレーニングブック2 
聞く力2
聞き方のコツをつかんで、実践力を高める!

大好評をいただいた前作『聞く力トレーニングブック』の続編。
前作のコンセプトはそのままに、伸ばしたい力のターゲットを
より明確に絞りながら、 豊富な問題を収録して構成しています。

「待ち合わせの時に覚えておくこと」「持ち物の指示」など、
より実践的な「聞く」スキルを鍛える問題も多く収録。
聞き取って口頭で答えるだけではなく、メモを取る学習にも活用できます。
聞くための姿勢づくりや生活のスキルアップにつながる決定版です。


使いやすいA5判サイズ。71ページ 1,200円(税抜)
 

※いーらぼ発達支援教材については、マインEラボ・スペースのホームページをご覧ください。
 学習教材のご案内

たいらか公式オンラインショップからもお買い求めいただけます。