sub-p1.jpg

いーらぼ発達支援教材シリーズ 新刊発売のお知らせ【マインEラボ・スペース】

【いーらぼ発達支援教材シリーズ・新刊を発売いたしました】

いーらぼステップワーク4「新刊 読む力トレーニング 基本編」

「読んで考える力を伸ばす」というコンセプトの「読むカトレーニング」シリーズ3作の中で、難易度の最も易しい「基本編」です。

「計算はできるが文章題が解けない」「読んであげると分かるのに自分で読むと解けない」などの、読んで考えることの苦手さ克服に向け、「正しく文字を読む」「書かれていることをそのまま理解する」など、基本的な内容からスタートし、スモールステップで取り組めるように構成しています。

今回「新版」を刊行するにあたっては、 問題を大幅に増やし、基本問題の難易度をより易しくしたことに加え、近年の学校での言語活用の流れに合わせ、「2つの文を1つにまとめる問題」や「理由を答える問題」「よりよい説明を選ぶ問題」など、新たなタイプの問題も取り入れました。

ひらがな・カタカナを読めるようになったら、すぐに取り組めますので、国語や算数の文章題はもちろん、他の教科学習に取り組むための基礎力を育んでいただければ幸いです。

※内容見本等の詳細については、マインEラボ・スペースのホームページをご覧ください。

 学習教材のご案内
 教材の使い方・活用方法

たいらか公式オンラインショップからもお買い求めいただけます。