sub-p1.jpg

「パンデミックと子どものメンタルヘルス」掲載のお知らせ【Eラボ・スペース】

マインメンタルヘルス研究所のグループ機関であります マインEラボ・スペース よりご案内です。


新型コロナウイルス感染症への対応に追われた2年間。

子どもたちにも大きなストレスがかかっている状況が続いています。

「マスクをしているので友達の顔を知らない」
「学校行事が無くなった」
「友達となかなか会えない」

などの困り感が続き、出口の見えない状況で、調子を崩すお子さんも増えています。

そこで改めて、お子さんへの対応ガイドとして
「パンデミックと子どものメンタルヘルス」を作成しました。

 今後のお子さんとの関わりの一助としていただけますと幸いです。

 

※詳細は【マインEラボ・スペース】のホームページをご覧ください。
        【新型コロナ対応】「パンデミックと子どものメンタルヘルス」掲載のお知らせ



■その他、「新型コロナ対応」として、これまでに発行いたしました「ストレスケアガイド」は、
   こちらからご覧ください。