ホーム>総合サービス案内>メンタルサポート>利用方法・条件等
メンタルサポート

利用方法・条件等

相談方法

私たちは相談方法に関わりなく、質の高い相談対応を行うために、方法を問わずすべての相談に、同じ弊社の専門スタッフが直接対応します。それは、いずれの相談の場合にも同様に高度に専門的な経験・判断と対応力が求められるためです。電話相談にも、面接相談と同じスタッフが交代で対応しています。その相談品質を維持し、責任ある相談対応を行うため、通常の業務時間内での電話対応に限らせていただいております。

対象者

マインでは、本人の抱える問題に深い関係をもつ周囲の人々からのご相談も同様にお受けしています。家族のメンタル問題も本人の生活基盤に関わる重要な問題ですから、本人と同じ基準で、家族の方々ご自身の相談にもお応えします。

また、社員の方々が抱えるさまざまな問題に関して、社内の他の関係者の方々からご相談を受けることも可能です。ただし、ご本人の相談が先行して行われている場合、その内容に触れる対応は本人の意向確認が必要となります。